文字サイズ

「消費生活センター」をご存知ですか

19/41

静岡県磐田市

■消費生活で困ったときはご相談ください
消費生活センターでは、消費生活相談員が、モノやサービスの売買に関する相談にのり、助言や情報提供を行います。近年は消費生活を取り巻く環境が多様化し便利になった反面、悪質商法や架空請求の手口が巧妙化・複雑化し、市内でも被害が後を絶ちません。被害に遭ったり、疑問を感じたら、一人で悩まず、早めに相談してください。

◆相談できる方
・市内在住の方
・他市区町村にお住まいで、市内在住者について相談をする方
・市内の学校や事業所などに通学または通勤している方
※上記に当てはまらない方は、お住まいの地域の消費生活相談窓口または消費者ホットライン(【電話】188)にお問い合わせください

◆相談の流れ
◇相談の受付
消費者と事業者との間のトラブルに関する相談を、電話または窓口で受け付けます。事業者から受け取った契約書などの書類やメモ書きなど、相談の参考となるものをご用意ください。
※人間関係のトラブルや事業者からの相談などは受付不可

◇対処方法のアドバイス
解決策や事業者との交渉方法のアドバイスを行います。必要に応じて、相談員が間に入って、仲介を行うこともあります。

◆相談先
消費生活センター
【電話】37-2113
平日午前8時30分~午後4時(祝日・年末年始を除く)

問合せ:市民相談センター(本庁舎1階)
【電話】0538-37-4746
【FAX】0538-39-2262
ページ番号:1001642

       

磐田市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス -広報いわた-

MENU