• 今日32/26
  • 明日30/25
文字サイズ

「文芸磐田」第50号発行記念

15/38

静岡県磐田市

【川柳サロン・地元サラ川(せん)を開催】
市では、市民の創作意欲を高め、文芸活動の発表の場とするため、市民から募集した作品をまとめた「文芸磐田」を昭和50年度から毎年発行し、今年度で第50号の発行を迎えます。
発行を記念し、「やすみりえ先生川柳サロン」と「地元サラ川」を開催します。
※今年度の「文芸磐田」の募集内容については、広報いわた3月号の18ページをご覧ください

■やすみりえ先生 川柳サロン
叙情的な作風で幅広い世代から共感を得ている、やすみりえ先生の川柳サロンを開催します。
講話の後、参加者全員が川柳を作り、抜粋した句を先生が読み上げます。

日時:7月21日(日) 午後2時〜3時30分
場所:市民文化会館「かたりあ」スタジオR(リハーサル室)
参加費:無料
応募方法:6月1日(土)〜21日(金)に電子申請または、市内公共施設で配布する専用応募用紙で文化振興課へ

■川柳で地元を盛り上げよう!「地元サラ川」
「磐田あるある自慢」をテーマにした川柳を募集します。あなたの思う「磐田あるある」を五・七・五でサラっと表現してみませんか。

募集時期:7月上旬予定
※応募方法など詳細は、後日掲載の市ホームページをご覧ください
※「地元サラ川」は磐田市と第一生命保険(株)との「連携と協力に関する協定」に基づき実施するものです

問合せ:文化振興課(かたりあ内)
【電話】0538-37-8550
【FAX】0538-37-5056
ページ番号:1007776

       

磐田市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス -広報いわた-

MENU